MTPaginate
エントリーの分割表示をするためのプラグインってやつを導入。現状必要ないんだけど、いつか、いつの日にか必要になるであろうと思って。っつーか寧ろ願って?
使い方はこちらやコチラに分かり易く書かれてるんだけど、ざっとググってみたところでは、それぞれのタグの意味を解説してくれている所が無かったので、以下にこのプラグイン用タグの必要最低限の説明を書いておきます。因みに、アタシは英語全くワカランので、Exciteが誇るスーパー翻訳ページにお手伝いいただきました。
・MTPaginate
最上位のコンテナタグらしい。
modeっちゅアトリビュートで、ページがPHPで処理されるのかCGIで処理されるのかを指定できるらしい。デフォルトはPHPだけど、コメントや検索なんかのCGI上で使用する場合は、CGIと指定しなければならないらしい。
・MTPaginateContent
このコンテナタグの中にエントリーが表示されるらしい。
max_sectionsっちゅアトリビュートで表示件数を指定するらしい。
section_start_tagっちゅアトリビュートで分割開始位置を指定するらしい。
・MTPaginateSectionBreak
MTPaginateContentタグにてsection_start_tagを指定しなくても、このタグを挟めば好きな所で分割できるらしい。
・MTPaginateIfMultiplePages
ページの分割がされる時だけ、このコンテナタグの中が表示されるらしい。
・MTPaginateNavigator
分割した各ページへのリンクを埋め込むためのコンテナタグらしい。
styleっちゅアトリビュートで、リンクの表示形式を指定できるらしい。デフォルトの値はlinksで、他にpopupってのがある。
style="links"と指定した時、リンクとリンクの間の区切りはデフォルトでは『 | 』が指定されているけど、separatorっちゅアトリビュートでそれ以外を指定できるらしい。
取りあえずこれくらい分かれば、後はサンプルを見れば使いかたは分かるはず。多分。おそらく。