Hallow Swallow

Categorie : Misc

宣伝


 枯木も山の賑わいという訳で、こっそり紛れ込んでおります。

 僕以外は、皆さまマブラヴへの愛溢るる、素晴らしい作品を書かれている(と思われる)ので、オルタに感動した人も、君望vista対応プチリニューアル版に心底がっかりした人も、こぞってお手に取って頂けるとコレ幸い。

Categorie : Misc

Nucleus 3.22

 全然バージョンアップが来ないと言ってたNucleusですが、先日3.22がリリースされていました。

 といっても、バージョンが0.01しか上がっていない事からも分かるように今回のアップデートでは主に、前回に引き続きXML-RPCのセキュリティーに関わるバグを潰しただけの様。地味にNP_SkinFilesプラグインの日本語化もされてはいますが。

 まぁ、Nucleusは標準でトラックバックすら持たないシンプルさが一つの売りですから、アップデートで何か機能を付け足すってのも、なんか違うような気もするし。

 どっか弄るってんなら、管理画面がカッコ良くなってくれると嬉しいんですが。

 あー、何処かに各ブログツールの今後のロードマップみたいなもんは置いてないかねぇ?

 ちゅか、誰かTextPatternを日本語化してくれませんか。

Categorie : Misc

トラックバック

 トラックバックURLを晒しておきながら、トラックバックを受け付けない設定にしていた事に今気付いた。

 まぁ、もし過去に送ろうとした人が居たのなら突っ込んでくれていただろうから、つまりは、そーゆー事なんだ。

Categorie : Misc

WordPress2.0

 WordPress2.0がリリースされました。1.5の時、苦労して(主にポナさんが)インストールしたけど、スキンの作り方とか覚えるのがめどくて結局MTにしたんだよね。でも、未だ気になっているツールではあるのでmeが出たら暇な時に弄ってみよう。

 と思ってphpmyadminにアクセスしたらinternal server errorとか言われた。何処も弄ってないのにー。

 そーいや、nucleusの方はバージョンアップの話聞えてこないな。

Categorie : Misc

マリオカップ

nano

 PARCOのクリスマスキャンペーンでマリオとクリボーのマグカップを貰いました。かなり安っぽい作りだけど、まぁ仕方ないよね。タダなんだし。

 そーいや、マリオのグッズってゲーセンのサプライズでは良く見かけるけど、それ以外で普通に店頭に並んでるのって見たこと無いかも。

Categorie : Misc

Orange Popcorn

 尻愛――もとい、知り合いがこの秋から、何故か秋からWEBでTシャツ屋を始めたので、微力ながら宣伝してみます。今は半袖しかありませんが、今後は長袖もラインナップに加わるそうです。

 Orange Popcorn

 正直に言ってしまうと、Tシャツのデザイン含め、見本写真の下に『モデル:ゾノさん』とか書いてしまう辺り、如何にも素人が趣味でやってます風な雰囲気プンプンで、どうなのよ? ってカンジも無きにしも非ず……ですが、まだまだ始めたばかりなので今後の発展を陰ながら祈る事に致しましょう。

 私信:中の人、もしここ見ても怒らないでね。

 インディーズのTシャツ屋と言えば悪意1000%がなかなか面白い。

 とけ印やキョーギューと言った時事ネタから、日本橋ヨヲコ等とのコラボなどラインナップは豊富。ただしキテレツTシャツの看板に偽りは無く、ビジュアル的にはちょいと微妙。着て歩くには聊か勇気が必要かも。

Categorie : Misc

ぼげらった

 すいません、あまりにもボケェっと毎日を過ごしていたらpillowsの新譜の発売すら忘れていました。迂闊にも程が在る。

 ああ、何て――隙の多い人生。(<偏見に満ちたラノベ風表現)

 最近はフジファブリックの茜色の夕日ばっかり聴いてます。11月には2ndアルバムの発売も決定しましたが、銀河、茜色の夕日ともにスッゲェ良い曲だったので、弥が上にも期待が膨らみます。あと、そろそろPV集を出していただけるとありがたいんですけどね。銀河のPVはちびっ子が見たらトラウマになるぜ。

 それから、ココ最近新規開拓を全くしていなかったので、残像カフェを買ってみました。なんか最近3人から1人になったそうで先行きに不安のあるバンド(?)ですが、なかなか良い感じです。ちょいとヴォーカルのクセが強いんですけど、今は無きCASCADEが許せた人ならイケるんでは。アチキはCASCADE聴いてませんけど。

 っつーか、男性ヴォーカルでこんなにもロックンロールテイストの無いCD買ったの初めてかもしんない。

Categorie : Misc

nano

nano

 なんとなくiPod nanoを買いました。

 取りあえずappleにはイヤフォンの付いてないネックストラップを早々に出して頂きたいのだが、shuffleのキャップみたいにアホみたいな値段をつけそうなので、やはりここはサードパーティーに期待したい所存。

 あとタッチセンス式ホイールが使いにくい。初代のグルんグルん回るメカニカルホイールのが良かったなぁ。

 あ、あともう一つ。表面は相変わらず蝶ナイーブでした。ポケットに入れて使ってたら、ぶつけたりしてないのに傷が付いてた。

Categorie : Misc

復旧しました

 ようやく復旧しました。グダグダ言ってたくせにまた性懲りも無くMT使ってます。

 これまた隙の多いデザインでございまして、細部は使いながら詰めていこうかなと思ったりしながら、飽きて直ぐ変えたり。

 まぁ、何はともあれ心機一転、頑張っていきたい。っつーか生きたい。